analytics

2017/08/18

2017 山その13・天狗小屋

 後半は天狗小屋へ。
気温はそれほどでもないけど蒸すねぇ。
 体調もいまいちなのでいつもより休憩は多め。
ウスヒラタケかな。
 ベニテングダケではないと思う。
 キンコウカ咲いてました。
 昼前到着。禁断のAMビールでのどを潤して浪江やきそばの昼飯。昼寝後、再スタート。舶来物のステーキをどかーんと焼いて...延々と6時間以上の宴。
 翌朝は青空も見えたり。
 雲海の向こうに蔵王も見えていました。
帰りは樹林帯に入ると雨。カッパは着なくても大丈夫でした。南俣沢はアブ地獄でした。帰りは荷物放り込んで登山靴のまま退散。
ゆったり館は貸し切りで寒河江の金ちゃんラーメンでワンタン麺大盛りの昼食。
いまいちぱっとしない天候ですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿