analytics

2017/11/19

2017年 屋久島の旅・1周ドライブ&屋久島自然館

本日はレンタカーを借りて1周ドライブへ。
一湊海水浴場から。
口永良部島が見えていました。噴煙も確認。
橫河渓谷。この辺から雨がポツポツと。
今回のレンタカー、スズキ アルトバン。一番安かったから。

永田岬の灯台。
おりゃ!!!
雨がポツポツと降ってきた。
西部林道へ入るとヤクシカがこっちをみていました。こいつはまだ幼い感じがしました。
こっちは大きいかな。
こっちは雌かな。
ヤクサルの軍団。
このちっこいのは左足が悪そうでした。
見張り役。
ボスザルっぽいのは木の上で時折暴れていました。
こちらの軍団では小猿が遊んでいるんだかケンカしているだか・・・
車が近づくとしっかりをよけます。
ヤクシカと森。
雨宿り中の一家。
大川の滝。まだ雨が少ないので水量はそれほどでもありませんでした。
千尋の滝。
で、昼食の刺身定食。
なかなかのボリュームでした。左上は飛び魚の塩焼き。刺身もなかなかのボリューム。
で、屋久杉自然館へ。
紀元杉から危ないところを切った枝。
縄文杉から雪の重みで折れた枝。
太い屋久杉を切るチェーンソー。この長いので石転びへ行く登山道の上の枝は一掃すればスキー背負っても歩きやすくなるかな。
で、屋久杉自然はすごいよかったです。お勧めです。
意外に時間は掛かって予定の17時前にようやく戻って来れました。晴れていたらもっと行きたいところもあったので1日じゃ足りないところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿