analytics

2018/03/04

2017-2018・その15(仙王岳・龍ヶ岳)

 会のグループ山行で仙王岳・龍ヶ岳へ。
二井宿トンネルからスタート。
 仙王岳を過ぎると朝日連峰が見えてきました。月山・鳥海山もバッチリ。
 朝日連峰全山。
 仙王岳からは雪堤上をまったりと進行。
 飯豊も全山ばっちり。
 龍ヶ岳手間のピークの手前はちょっとだけ急登。
 龍ヶ岳到着。
これから辿る稜線。
 振り返って・・・
 本日のテン場、鳩峰峠。
霊山まで半田山、萬歳楽山と見えていました。
 今年は雪が多いのか看板に届きますね。
で、熱いので外で宴。日が陰ってからテントの中へ。
 ご来光もバッチリと見えていました。
 で、本日出発。
ちょっと登ると龍ヶ岳が再び姿を現す・・・
 で、途中の無名ピークから尾根を下る。
最後はつぼ足で安全に。
車デポ地点へ。到着。
下って来た尾根が真っ正面に見えていました。
快晴で会心の山行でした。高畠駅の太陽館で汗を流してから金ちゃんラーメンで昼飯食って帰路へ。

皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿